どうぶつたちをピカピカにする計画

保護猫活動をしています。動物に優しい世界にしたい!動物に優しい社会は、みんなに優しい社会だと思うのです。

『猫をピカピカにする計画ブログ』、ハテナにお引越ししました。

今までアメブロでブログを書いてきましたが、思うところあり、ハテナブログにお引越しをすることにしました。

 

【旧ブログ】 猫をピカピカにする計画

https://ameblo.jp/tobehappy-neko/

いままで、主に保護猫活動のことを書いてきました。

現在保護しているかやこさん

保護猫かやこさん

 

2020年の冬、とあるインスタグラムをフォローしたところ、そこからドンドン関連の情報が入ってくるようになりました。

 

殺処分・ペットショップ・気候変動・マイクロプラスチック・乳牛の一生・一生繋ぎ飼いの肉牛・豚の妊娠ストール・バタリーケージ・不自然な成長をする鶏肉・トサツなどなど・・・。

 

今、私の生活は以前とはだいぶ変わりました。

 

 

保護猫のことは変わらず書いていくのだけど、これからは思ったことや、やってみたこと、猫に限らずどうぶつたちがピカピカになるようなことも書いていきたいのです。

 

 

 

f:id:nekopikaplan:20210106222027p:plain 最新情報はインスタでどうぞ。

https://www.instagram.com/mimimateria/?hl=ja

 

f:id:nekopikaplan:20210106224610p:plain 保護猫たちの動画です。

www.youtube.com