どうぶつたちをピカピカにする計画

保護猫活動をしています。動物に優しい世界にしたい!動物に優しい社会は、みんなに優しい社会だと思うのです。

4/11ねこざんまいの譲渡会に出ました!2匹のトライアル決まりました!

 

この前の日曜日、ねこざんまいの譲渡会にサクラ・ウニ・レディの3女子が参加しました。

4/11は、お天気の良い日曜日。来場される方も多そうだ!

どうか、ご縁がありますようにと願って、猫たちが大嫌いなキャリーに「ごめん!」と言いながら入れる。

 

f:id:nekopikaplan:20210413143033j:plain

入れられたサクラちゃん

サクラちゃんは簡単にキャリーに入れることができます。

 

f:id:nekopikaplan:20210413142955j:plain

ウニ&洗濯ネットに入れられたレディ

レディは本当にキャリーが嫌いで、前回の譲渡会の時は、誤って先にウニをキャリーに入れてしまい、それを見たレディは逃げ回りまくり、スーパー猫ボランティアRさんに保護部屋に入ってもらい、キャリーに入れてもらったのでした。

Rさんの手にかかれば、どんな子もパッパパパ!でキャリーに入ります。

す、すごい。

なので、今回はまず一番にレディを入れるべく、大好きな猫じゃらしで逃げ場のないところにおびき寄せて、グッとしてヨッコイショヨッコイショと、どーにかこーにか、洗濯ネットに入れたのでした。

そして、伸び放題になっていたスッパスパの爪を切り、無事にキャリーインとなりました。

だましてごめんm(__)m

 

 

私は譲渡会場へは行かないので、猫たちはRさんにお任せして譲渡会場へ向かいます。

昨日検査に行くはずだった尿を持って動物病院へ。

譲渡会までにストルバイト結晶の再検査結果を出しておきたかったのに、昨日タイミングが合わず、うまくオシッコが取れずに当日になってしまいました。

f:id:nekopikaplan:20210413143115j:plain

ストルバイト結晶、結果オッケーでしたー!!!

即、譲渡会場にいるRさんに連絡をしました。

 

 

 

一方、会場ではこんな感じで過ごしているんですねー。

f:id:nekopikaplan:20210413143148j:plain

ねこざんまい譲渡会場でのサクちゃん

なんか、凛々しいじゃないか、サクちゃん。

 

f:id:nekopikaplan:20210413143210j:plain

ねこざんまい譲渡会場でのウニレディ

オヤツをもらうウニとレディ。

 

そして、サクラとウニ、それぞれに希望者さんが!!

Rさん、希望者さん、本当にありがとうございます。

 

レディは、残念ながらご縁がなかったけれど、お鼻の模様は好評だし、きっと素敵なご縁はこれからでしょう。

 

f:id:nekopikaplan:20210413144820j:plain

お鼻が印象的なレディたんです!

記事下に募集要項リンクあります!宜しくお願いします!

 

 

2匹のトライアルがスタートすれば、保護猫部屋はレディだけになるね。

寂しくなるけど、「交代でのケージ暮らし」から解放される。

 

 

以前の記事で書いたのだけど、ウニ&レディ対サクラのケンカが酷くてですね(^^;)

始めは3匹ともケージフリーで過ごしていたのだけど、私が保護猫部屋にいる時ですら勃発するケンカは、きっと無人の際はもっと凄いのであろうと思い、交代ケージ暮らしをスタートしたのです。

ウニ&レディがケージの時はサクラがケージフリー。次は交代というような。

初めての日は、本当にすごいストレスだったみたいです。

 

 

朝、部屋に入るとこうなっていました。

f:id:nekopikaplan:20210413145530j:plain

一体なにが!!

ケージに巻いていた布は外され、ゴミが散乱!!

 

f:id:nekopikaplan:20210413145644j:plain

ケージ内も散らかり放題です

敷いてあったバスタオルが落とされ、これまたゴミまみれ。

 

f:id:nekopikaplan:20210413145746j:plain

犯人ならぬ犯猫。

ダンボールハウスはメタメタ。

 

f:id:nekopikaplan:20210413145834j:plain

夜な夜な作業したようです。

 

この日は、ウニとレディがケージ暮らしでした。

お疲れ様だったね(^^;)

 

 

トライアルスタートまでもう少し。

3匹の生活、がんばりましょう。

 

 

----------------------------------------------------------------

保護っこたちのチャンネル作りました!

www.youtube.com

過去ブログ「猫をピカピカにする計画

インスタ https://www.instagram.com/mimimateria/

 ----------------------------------------------------------------

 

www.pet-home.jp