どうぶつたちをピカピカにする計画

保護猫活動をしています。動物に優しい世界にしたい!動物に優しい社会は、みんなに優しい社会だと思うのです。

ウニとサクラのトライアル準備中に起こった出来事2。

ある日の夜。トイレシーツを交換しようとしたら、シーツがキラっと光った。

うーーーー、嫌な予感。

ということで、翌日3匹分の尿をもって動物病院へ。

はい、まさかの3匹ともストルバイト結晶という結果でした。ガーン。

f:id:nekopikaplan:20210408143103j:plain

ストルバイト結晶検査の結果。

 

尿は、3匹をケージとフリーに分け、トイレシーツを裏返しにして取りました。

トイレシーツ裏返し作戦は尿が簡単に取れますね!スーパー猫ボランティアRさんに教えて頂いた術です。

 

※ストルバイト結晶はよくある猫の病気だそうです。詳しく知りたい人はぐぐってね。

 

 

今回はフードで溶かせるということで、ゴハンをロイヤルカナンのユリナリーを用意することになりました。病院で相談したらサンプルをくださって、その中でもRさんも使われているフードだったので、こちらにしました。

f:id:nekopikaplan:20210408144424j:plain

ロイヤルカナンユリナリー

 

少し前のことなのだけど、Nさんが私の活動を応援したいと寄付をくださったのです。Nさんは、2016年に保護し譲渡したマリーさんとシューセーくんの飼い主さん。

こんなどこの馬の骨?(この言葉馬に失礼じゃない?)、とにかくどこの骨とも分からないイチ主婦の活動を応援してくださって、本当に感謝しています。ずっとこのことを書きたいと思っていたのです。

ありがとうございます。

早速ですが、使わせて頂いております。

嬉泣。

ameblo.jp

 

ストルバイト結晶も出ており、サクラとウニの仲も悪い。

トライアル白紙には十分な内容となっており、一旦トライアルは中止となりました。

が、希望者さんファミリーは、このペット不可アパートからやって来た兄弟姉妹たちをとても気にかけてくださり、ぜひこの子たちの中から迎えたいとおっしゃってくれ・・・

Rさんと話し合いを続けてくださっているようです。

嬉泣。

 

 

 

保護猫部屋の様子はというと・・・現在は交代でケージとケージフリーで過ごしてもらっています。

f:id:nekopikaplan:20210408142948j:plain

サクラにパンチをするレディたん

f:id:nekopikaplan:20210408143225j:plain

かわいいウニちゃん

 

f:id:nekopikaplan:20210408143246j:plain

サクラが目の前に来て鋭い目になったウニちゃん

 

f:id:nekopikaplan:20210408145803j:plain

今はケージフリーの番のサクラ

↑サクラはこのピンクとグリーンのボールが大好き。

 

 

それぞれに強い三毛猫の女たち。

ここはまるで大奥のようになってしまいました。

 

 

 

----------------------------------------------------------------

保護っこたちのチャンネル作りました!

www.youtube.com

過去ブログ「猫をピカピカにする計画

インスタ https://www.instagram.com/mimimateria/

 ----------------------------------------------------------------

 

ぺっとのおうちで募集しています!

※トライアルは白紙ですが、このタイトルがなぜか消えません泣!

 

www.pet-home.jp

www.pet-home.jp

※トライアルは白紙ですが、このタイトルがなぜか消えません泣!

 

www.pet-home.jp