どうぶつたちをピカピカにする計画

保護猫活動をしています。動物に優しい世界にしたい!動物に優しい社会は、みんなに優しい社会だと思うのです。

保護猫サクラちゃん、トライアルのため巣立ちました!

4月24日土曜日 サクラちゃんのトライアルがスタートしました!

 

朝ご飯を食べて、階段で遊ぶモーニングルーティーン(笑)

f:id:nekopikaplan:20210426140933j:plain

出発当日の朝のサクラ

 

陽の当たるこの窓も好きだったよねー。

f:id:nekopikaplan:20210426141023j:plain

いつも通りのサクラちゃん

 

さてと、スーパー猫ボランティアRさんとの約束の時間が来ますので、キャリーに入ってもらいました。

f:id:nekopikaplan:20210426141101j:plain

キャリーに入れられ叫ぶサクちゃん

 

新居でトイレミスがないように、今まで使っていた自分の匂いの付いたトイレ砂を持って行きます。あと、サクちゃんが大好きだったオモチャのボールと先日Aさんより保護猫たちにと頂いたちゅーるの一部を。

トライアル先でゆったりとチュールタイムを満喫してほしい。今まではね、絶対焦って食べていたよね。

f:id:nekopikaplan:20210426142430j:plain

今までのトイレ砂はとても大事と思う

 

そうそう、これも書きたいと思っていて、遅くなってしまった。

Aさんはご近所さんのお嬢さんなのだけれど、保護猫たちのことを気にかけて下さっていて、なんと先日保護猫たちにとフードを寄付してくださったのです。中高齢の保護猫を抱えているスーパー猫ボランティアRさんにお渡しさせて頂きました。Rさんが保護している子や、Rさんネットワークのボランティアさんに届いたと思います。

こんな風に保護猫たちのことを気にかけて頂いて、本当に感謝感激です。

f:id:nekopikaplan:20210426142334j:plain

Aさんより保護猫たちにと頂いたフード


さて、サクラちゃんは車で高速を経由して、無事に里親希望者さん宅へと着きました。

希望者さん宅は、私が独身の頃に住んでいたエリアに近い場所で、とても懐かしい道を通り、いろいろと思いだした。吉祥寺に住んでいる友達と夜中盛り上がってしまい、お互いに自転車で(若い!!)スタートして中間地点で会おうということになったこととか、もう24年も前の話。まさかあの頃、40代になったら保護猫に関わっているなんて思いもせず、自転車をひたすらこいでいた。

 

はい、こちら里親さん宅です。新しいとても綺麗なおうちです。

玄関の逃走防止柵に驚きました!なんとこちらパパさんの手作りです!色もステキで、こんな風に作ることが出来るんだと感動しました。

f:id:nekopikaplan:20210426141217j:plain

手作りの猫逃走防止柵

 

キャットタワー(写真撮り忘れ)やカワイイ食器なども用意してくださっていました。

f:id:nekopikaplan:20210426141259j:plain

桜の柄のサクラちゃん用の食器

 

契約書の取り交わしなどが済み、いよいよサクちゃん新居探索スタートです。

f:id:nekopikaplan:20210426141422j:plain

ソロリソロリと新居を探検するサクちゃん

 

f:id:nekopikaplan:20210426141504j:plain

早速息子さんにスリンとして寝そべった

 

f:id:nekopikaplan:20210426141550j:plain

優しい息子さんってきっと分かるのだな

 

里親希望者さんファミリーは、とてもあたたかな雰囲気の方々でした。

このご縁はスーパー猫ボランティアRさんが譲渡会で繋いでくださったご縁。私は今回預かりボランティアとして同伴させて頂きましたが、こんな明るくて素敵なおうちで、優しい家族と共にサクちゃんがこれから生活できるという事を、この目で見ることが出来て本当に胸が熱くなりました。

 

あのワンルームのペット不可アパートに7匹で生活していた時を思うと、ホントによかったね。

f:id:nekopikaplan:20210426145704j:plain

アパートにいたサクちゃん(2019年11月23日撮影)

 

f:id:nekopikaplan:20210426145937j:plain

うちの保護猫部屋で過ごすサクちゃん

初日からサクちゃんはしっかりフードも食べ、水を飲み、トイレも問題なくクリア!

すごいぞ、サクちゃん。

トライアルがどうかうまくいきますように。。。

 Kさんファミリーの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

さて、その晩、保護猫部屋では・・・

f:id:nekopikaplan:20210426141633j:plain

いつも通りのレディ

 

f:id:nekopikaplan:20210426141658j:plain

いつも通りのウニ

 

f:id:nekopikaplan:20210426141729j:plain

真顔のウニ

 

f:id:nekopikaplan:20210426141800j:plain

いつもより甘えてる気がするレディ

 

サクちゃんが巣立ったのに全然気にしてないように見えていたのだけど、いつもケージを交代する時間になったら、ウニがね、誰もいないケージの中をじーーーーーーーーっと本当にじーーーーーーーーーっと見ていたんだ。

いつもだったらそこにサクラがいたけどね。

合間にこちらをチラリとみて「なんで居ないの?」って言われてるようだった。

ウニもG.W.中にトライアルが始まる予定です。

まだお声のかからないレディたん、がんばろ!

 

 

----------------------------------------------------------------

レディたんのPVを公開中です!

www.youtube.com

過去ブログ「猫をピカピカにする計画

インスタ https://www.instagram.com/mimimateria/

 ----------------------------------------------------------------

 

www.pet-home.jp