どうぶつたちをピカピカにする計画

保護猫活動をしています。動物に優しい世界にしたい!動物に優しい社会は、みんなに優しい社会だと思うのです。

ウニとサクラのトライアル準備中に起こった出来事1。

サクラちゃんが来て、新3匹の保護猫部屋生活が始まりました。

f:id:nekopikaplan:20210404150053j:plain

保護猫3匹

 

3月の譲渡会にて、なんと、ウニとサクラちゃんに里親希望者様が現れました!!

とても素敵なご家族で、2匹を迎えて下さることになり、猫を飼うのが初めてだったため、いろいろな準備をして頂くことになったのです。

用品の購入や逃走防止対策などなど・・・。

 

f:id:nekopikaplan:20210404150328j:plain

ウニちゃん

↑ウニと↓サクラは、姉妹です。

 

f:id:nekopikaplan:20210404150141j:plain

サクラちゃん

 

保護するまで生活していたワンルームのアパートでは仲良くしていたようだし、うちに来てからしばらくは大きなケンカもなく過ごせていたのに、、、突然モーレツに2匹の仲が悪くなった。

 

ある日、ぎゃぎゃぎゃにゃにゃながるーどんがらがっしゃん!!!

と、聞こえてきて、慌てて保護猫部屋に入ると、結構な毛が舞っていたのだった。

見ると、隅っこでサクラがこわばっていて、ウニとレディのシッポがものすごく太くなっていたのです。

 

一体なにがあったんだ。。。

 

f:id:nekopikaplan:20210404150254j:plain

レディたん

 

それからは、お世話に入っている時も小競り合いがあったり、猫パンチを繰り出すシーンがあったりで、とても仲が良かったなんて思えない状況。

 

私が猫部屋にいても、ウーーーーーーーーーという唸り声が聞こえたと思ったら、ゴーファイ!!!なんてことも多々。

 

どうやらサクラちゃんにウニとレディが手を出している?様子。

サクラも負けじとパンチを出すのだけど、ウニとレディがとても強いのだ。ウニとレディは仲が良く、2対1になってしまうこともあり、本当にサクちゃんが不憫。

 

里親希望者さんにはスーパー猫ボランティアRさんが説明をしてくださり、今一度考えて頂くことになったのです。

 

そして、もうひとつトライアルがストップした理由があります。

続きます。

 

 

 ----------------------------------------------------------------

保護っこたちのチャンネル作りました!

www.youtube.com

過去ブログ「猫をピカピカにする計画

インスタ https://www.instagram.com/mimimateria/

 ----------------------------------------------------------------

 

 

 ぺっとのおうちで募集しています!
www.pet-home.jp

www.pet-home.jp

www.pet-home.jp

www.pet-home.jp

www.pet-home.jp